06/02/16 07:11

バンコクに行った経験があればおわかりになるかと

以前にも質問がありましたが、バンコク訪問の経験があれば
おわかりになるのでは?

自転車などは中華街で、仕事での移動でもないかぎり走って
いません。街の構造からして自転車の走る余地がないのです。
車道を走れば、かなりの確率で、命の保証がなくなります。
歩道はまともに走れないですよね。

そもそもタイ人はあまり歩きません。今の時期ならまだ30分で
も歩けますが、タイ人はまず歩かないはずです。中心地を自転車
で走る人はいないはずです。横断歩道といものがほとんどなく、
歩道橋とか、ビルの中を通るのには、自転車は邪魔にしかなり
ません。

また、タクシーがメーター化されてからは、トゥクトゥクは
中心地では主に欧米人観光客用になっているようです、狭い
道にもは入れる可能性はありますが、カーブで良くこけるし、
タクシーのほうが明瞭会計なだし、タクシーのほうが圧倒的に
多いので、タクシーを使うのが一般的。狭い路地はバイクタク
シーですが、観光客の乗り物ではありません。

今は高架鉄道と地下鉄でかなりの部分をカバーできますので、
素直にタクシーか共交通を使いましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント