06/02/16 06:31

Re^2: やせる為にお金がかかる

ささめゆきさん、有難うございます。
乗馬ですがモット若ければ挑戦する処ですが、残念ながら新しいスポーツを初めてできる年齢ではありません。

若いときにささめゆきさんのように乗馬でも継続していれば、歳をとった時にそれが役に立ちます。
私はもっぱら岩登りでした。今は眺めるだけです。その為スイスはゆっくり行きたい国の一つです。
エレベーターでユングフラウヨッホヘ行った年齢になってしまいました。

若い時には色々やりましたが、いまやあの世行きのため又高血圧の為同じようにやるのは、自己規制しています。
食べずにやせることはやっていませんが、働いているとき時よりは必然的に量は少ないです。

同年齢としては多分標準以上は運動していると思いますが、遠くの国から先に行ってアジアを後にしているのは、
幾ら威張ってみても何れ歩くのが大変になるときが必ず来ると思っているからです。

4,50代頃元気だった周りの人達がだんだんだんだん脱落していくのは寂しい事です。
やせる為にお金を掛けるようになったのは、60歳を過ぎて仕事をやめ
暇が出来てからです。
海外旅行を本格的にやれるようになったのも60歳を過ぎてからです。

昨年久しぶりにこの掲示板で募集した人達と車で上高地の河童橋までゆき
昔前に見える前穂高の裏側になる北穂高滝谷で岩登りをしていた昔を懐かしんできました。

働いている時はやせる為にお金を掛けることが他人事でした。
しかし今は少し運動を怠けるとすぐ太ります。ちなみに標準体重は57キロですが、昨日計りましたら9キロオーバーです。
殆ど変化無しですが、今は太るのを抑えるのに精一杯です。
これからも年齢相応に出来るだけ長く旅行が行けるように努力だけはしたいと思います。

歩くのも心がけていて毎朝休まず薄着で隣駅まで歩いています。
無理に距離は伸ばしませんが、器械体操、6時半のラジオ体操は習慣としていますので、それ程辛くないです。
年末にTVで宣伝していた体脂肪を減らす重い靴をはき出しましたが、今はすっかりなれました。

私はハワイなどは最後に連れて行ってもらえるかもしれませんが、
一人で海外が行けなくなったら、あの世も近いと思います。
意気込みだけはインド人から言われたように110歳まで生きる努力だけはしています。
幸い今の処一人でも地球の果てまで行ける元気は衰えていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: やせる為にお金がかかる

健康に気を遣い、旅行にも積極的に行こうとする姿勢が素晴らしいです。
    若くても色々とあきらめてしまう方もいると思います。
    私も健康的ですてきな歳のとり方をしたいです^^
    ちょっとマニアック(?)かも知れませんが、呼吸法もおすすめですよ。
    「丹田呼吸法」といって、お腹にある丹田という場所を意識する呼吸法(腹式呼吸に近い)です。
    いつまでもきらきらした毎日を楽しみましょう!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/18 06:26

Re^4: やせる為にお金がかかる

ささめゆきさん、その方法は言われて思い出しました。
    学校では良く丹田に力を入れてと号令を掛けられました。寒いときは良く言われました。
    ポケットに手を入れないようにポケットも縫わされました60年以上前の古い話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件