非常に助かりました!

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
外国人も通り抜けられるか調べてみます!
助かりました。
お馬さんは流石に難しいんですね。
くたばってしまうと可哀想なので辞めます。
国境までなら人通りもあるでしょうしどうにかなるでしょうか。
それではまた分からないことありましたら質問しにきますので宜しくお願いします。
引き続きこの国境を通ったことがある方がいましたら回答頂けたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 辺境にある口岸

普通は国境があるとその周辺に町があると思われますがモンゴルはちょっと事情が異なります。
    例えば塔克什肯口岸を例にすると手前40kmに町(ブルガン)があるだけで国境までは何もありません。
    中国側は小さな町というより村はあります。
    如何せん辺境の地です、後に続く人のためにも通過できたら最新情報をアップしてください。

2月の情報ですが他の方がアップされてますので参考にされてください。
    http://ameblo.jp/magnificentscenery/entry-11771411139.html

モンゴル側のブルガンから中国の塔克什肯までの間はトラックに乗せてもらえるとよいのですが何とも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ですよねえ

国境を通る人さえ居るならヒッチするでも、最悪バイクを購入して
    途中で売り払えばとも思ったので何とかなると思います。
    ただ外国人が通過できなかった場合がキツいですね。
    国境の通行に関してどうにか確認する手段があれば良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/27 20:49

Re: 非常に助かりました!(難しい)

红山嘴口岸・乌拉斯台口岸・塔克什肯口岸・老爷庙口岸の内、モンゴルとの国境は塔克什肯口岸(红山嘴)・老爷庙口岸の2か所です(乌拉斯台口岸は烏魯木斉市西北郊外の昌吉市にあります)。いずれも省道で接続しています(塔克什肯口岸は320号で北屯市・老爷庙口岸は236号でハミ市)。現時点では外国人に開放されている国境は基本的に国道で接続しています(例、チベット自治区ダム318号-ネパール、雲南省磨憨213号-ラオス、内モンゴル二蓮浩特208号-モンゴル)。また、近場の市から国境までの直通のバスもないようです。それに、モンゴルの西はずれで、ウランバートルからの移動も楽ではないといえるでしょう。

以上から、モンゴルから直接の新疆への移動は無理と思ってください。やはり内モンゴル経由での移動となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。

移動に関しては最悪どうにでもなるとも思ったのですが、
    外国人に解放されてないのであれば通過することは不可能ですね。
    賄賂や泣き落としでどうにかなるとは思えませんし...う〜ん

• いいね! 0
    • コメント 0件