日本語ではムリです。

グヌンムルタバンガローのHPは日本語ですが、
依頼事は、英文もしくはインドネシア語でメールして下さい。

例文を載せておきます。
Subj: Pick up request (件名 ピックアップリクエスト)

Dear ●● (オーナーの名前が分かっている場合は●の箇所にオーナーの名を入れてください)
Pick us up at the airport.(空港に迎えに来てください)
Arrivaldate 14/11,2014 (到着日 2014年11月14日)
Arrivaltime 23:00(到着時間 11:00PM)
flightNo'(航空会社…大韓航空ならKE●●● マレーシア航空ならMH●●● ) 

I would appreciate you to show something to identify.(目印になるものは何かありますか?)
I await your reply (お返事を待ってます)

Best regards (敬具)

Kasago (あなたの名前)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの予約が確定しているものとして、空港へのpickup依頼のみについて書きました。
ただ、夜中到着ということですので、到着日付は特に気を付けてくださいね。
深夜12時以降は、翌日付(0:30AM)になります。
税関を過ぎイミグレを出るとすぐ目の前に迎えの人が沢山いますので、
直ぐに分かるかと思います。(迎えの人は多分あなたの名前を書いたプレートを持ってます)
両替については、特別大きなホテルではない限りムリです。
翌日チェックアウトするのに必要だということであれば、
イミグレを出て、出口の所に何件かありますので、
そこで最少額(pickup含めて1万円もあれば充分)を両替するのがベストですよ。
現在のレートで1万円≒1,100,000Rp程になります。必ずその場で確認してください。
VISA代(35US$)は日本で両替して行ってください。

ウブドの両替はボッタクリや誤魔化しは殆どありませんが、
「デガルハユ」か「セントラルクタ」で両替されるのをお勧めします。

楽しい旅になりますように♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    グヌンムルタバンガローズのホームページのお問い合わせにメールを送りました。
    けど、返信がありません。
    やはり、Eメールに送った方が良いんですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件