アンダーパンツに腹巻

就寝中でマイナス10度は怖いですね・・・。
就寝中ではありませんでしたが、マイナス20度のなか旅行していたときは、ユニクロのヒートテックのアンダーパンツ(レギンスのようなもので、ズボンの下に履くもの)とヒートテックの腹巻きをしていました。素材は、かなり薄いので、そんなに場所は取らないと思います。頭を帽子などで温めるだけでも随分体感的に違うなと思いました。
お気をつけて!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヒートテック

berlinerchanguisさん  こんにちは

ヒートテックの腹巻きもあるのですか、ズボン下とシャツだけかと思ってました。
    実は商品名が異なりますがイオンで売り出した似たようなものを買い失敗した経験から他社の製品の購入をためらっていました。
    縦糸と横糸が異なり一方が弱かったようで相撲取りが着るような大きさにまで伸びてしまいました。
    暖かいどころか逆に薄くなって保温効果ゼロ、買値で引き取ってもらいましたが・・・

ヒートテックは価格の割には評判がよいようなので買ってみようと思います。
    腹巻も合わせて買ってみます。

中国の観光地、九賽溝も寒かったですね、室温マイナス16℃、シャングリラではマイナス20℃、寝られたもんではありませんでした。
    ネット予約では暖房のことが確認できないので個別に確認してから予約を入れたほうがよいようです。

今回予定しているラルンガルゴンパは標高4200mほどの所にありますが暖房なし、天候のよい日を待っていましたらこの季節になってしまいました。
    なかなか思うようには行かないものです。

ご提案、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/28 15:58

ヒートテック

私はヒートテックが売り出されてすぐユニクロで買いました、暖かで文句はないですが、私はそれが売り出される以前から冬山用のシャツ、ズボン下、靴下一式を山の日用品で買って極地などへは行きます。値段の比較はわかりません。

両者の比較では冬山用のほうが薄くて軽いです。それほどの厚さではないですが、重ね着するときに薄いほうが楽でした。
    ちなみに今家では冬山用の上にヒートテックを着ています。エベレスト登山隊も着ていますと広告で見ました。
    冬山用のぼけた写真です。
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100100191825

• いいね! 0
    • コメント 0件