真冬のベーリング海での蟹漁師さんに教えてもらいました

最近お目にかからなくなった「のりーた」さんならラクダのズボン下ってなるんですが、わたしのように一年中温暖な気候に住んでいる地域ではそんな下着もなし、それにそれを下に履けるようなズボンも持っていません。

そこで、1年を3ヶ月だけ真冬のベーリング海でアラスカン・キングスの蟹を獲っている友人に防寒対策を尋ねたら、女性用のナイロン・パンティ・ストッキング3枚重ね着用とのことです。
寝る時には上半身は重ね着でどうでもなるんですが、下半身のほうがどうしても無防備。それで、試してみたら、物凄く温かいのでビックリしました。それに足は、糖尿病患者用のソックス。普通ソックスの3倍くらいの値段ですが、締め付けられない、温かくとも汗をかかないです。裸足でしか眼むれない人でも大丈夫。

パンティ・ストッキングは別に見せるわけでもないので、女房の電線したのを捨てるな!で再利用です。使い古しを20枚くらい持っていっても荷物にならないし。それに糖尿病患者用ソックス3足です。これでラクダのズボン下より遥かに温かく、汗かかず、しかも、動きも滑らか。雪山野外キャンプで実証済み。絶対におすすめです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同じ下着でも・・

mxegamiさん こんにちは

パンティ・ストッキングの三枚重ね、ありがとうございます。
    間違ってもパンティだけでは効果なしですね。
    ところでうちの婆さんは今でもパンティ・ストッキングを履いているのかな?早速確認してみます。

糖尿病患者用のソックス、初めて知りました。
    ネットで検索してみたらありました、この際よいと思われるものは何でも試してみます。
    勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件