06/02/16 04:22

Re: 野良犬対策はどうしたら・・・

私の場合・・・
 カンチャナブリーでは友人と二人、自転車で大きな道路から1歩入ると数匹の野良犬に追いかけられました。自転車では逃げ切れず止まると吠え囲まれました。マズイなと思ったところに運良く現地の人がバイクで通りかかり、追っ払ってくれました。

 アユタヤではこれも友人と二人、ガイドブックにも載っている少し離れた寺院に行く途中で追いかけられました。かなり早くこいで逃げ、(それでもすぐ横にいた)その犬のテリトリーから外れたのか、途中で追いかけてこなくなりました。

どちらの場合も私は運が良く助かりました。運が悪かったらどうなっていたのかは分かりませんが・・・

野良犬出没通りを経験した事が無い人には難しいとは思うのですが、対策は犬が出そうな通りには近づかないことだと思います。(人通りが無い通りが危険) また、走行中吠える声が聞こえたら近づかない。
出会ってしまったら、、ご存知の通り、犬の足は速いです。

私も今だから笑い話にもなっていますが、十分に気をつけてくださいネ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント