プーノ立ち寄りは観光目的?

横から口を挟むようですがプーノに立ち寄るのはウロス島とチチカカ湖の観光ですよね。

>12/25 太陽の島へ寄らずコパカバーナ経由 OR デサグアデーロ経由で移動
デサグアデーロ経由で移動ならチチカカ湖の景観を諦めることになります。
ここの景観のよさは実際に自分の目で観た人しかわかりません。
私の体験ではバスがコパカパーナで昼食休憩、その後フェリーで対岸まで渡りますがこのとき見逃せないのがバス本体の移動で実にユニークです。
何よりも最大の見所はラパスに到着する手前でラパス市内全体がすり鉢状に見渡せる場所があります。
多分この場所で停車してくれるかも知れません。

どちらのルートを通っても当日中にはラパスに着くのですからデサグアデーロ経由で移動時間を縮めることもないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます!

いえ、親身になってコメントくださるのはとてもありがたいです。
    ありがとうございます!

>ラパスに到着する手前でラパス市内全体がすり鉢状に見渡せる場所

とても興味深いです。
    行ったことがある人ならではの情報ありがとうございます。

連日休息時間があまりなさそうなので、
    中間地点のプーノで、朝ゆっくりできる日をくわえようかと思ったのですが、
    体力的にいけそうなら、コパカバーナ経由で検討します!

皆さまの情報で、自然と旅のルートが固まってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件