確かに積算率はあると思います

もちろん、真正Yではないと思います。
ただ、このような状況の場合、代替航空会社は、Yクラス扱いのチケットの約束があるはずです。
一昨年、同じような状況で、LHからNHに変更した場合は、チケット表示がYクラスで、
EQM、エリートボーナスマイルの他に、Fare Class Bonusが付いていました。
今回もチケット表示はYクラスだったので、同じ扱いではないのだろうかと思ったのです。

来年の上級資格はすでに維持できているのですが、
当日DUSで相当待たされた挙句ということもあり、納得いかないので投稿させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/27 21:58

UAに相談すること

オリジナルの旅程での加算希望をUAに相談(リクエスト)する事です。

過去UAではTGの加算区間が間違っていて多く加算された事があり、UAに電話すると「聞くと修正しなければいけないので聞かなかった事にしますがいいですか」と言われそのままにしました。
    SQでは数度LAX→NRTでC→Fにアップグレードになり、Fクラスで加算されたことがありSQに電話すると「多く加算されているのですからそのままにしましょう。」と祝えました。

私の場合は全てFFP発行会社がからんでいますが、他社エンドースの場合全てオリジナルの旅程で修正加算してもらっています。
    基本変更になった航空会社には加算しないようにリクエストします。

• いいね! 0
    • コメント 0件