アルプス雪見風呂

この体験は大分前のことなので、今は変わっているかも知れませんが、駅から湖畔を反時計回りに歩いて行くとサンモリッツバートに行けます。そこにあるスイス一豪華なYH(ユースホステル)に泊まったのですが、そのそばに温泉館があり、個室浴場に案内されました。ややぬるいのですが、浅い西洋式浴槽の足元に広がる万年雪のアルプスの峰々を眺めながらのいい湯だなは最高でした。
そういう意味ではバートのほうに泊まるのもいいかと思います。
ハンセルマンはチョコレートがおいしいですよ。

駅の真裏の湖畔に近い比較的安いホテルに泊まったこともありますが、そこで食べたラクレットも美味でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント