台湾はグルメと温泉が魅力

台湾の場合は香港、フランス、伊、ベルギーと並ぶグルメ国なのでグルメが目的ならアジアでは台湾が一番いいかも。

温泉も日本、NZ、ハンガリー、アイスランドと並んで、国中に湧いているので、毎晩温泉に泊まることも可能です。
有名な温泉だけでも20はあります。
日本と同様、裸のまま入れる所が多いのもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/10/27 09:30

Re: 台湾はグルメと温泉が魅力

回答ありがとうございます。
    特にシーズンごとの情報は助かりました。

ベルギーってグルメ大国だったんですね…
    ワッフルとチョコぐらいしか知りませんでした。

台湾にいくことになったら是非とも温泉を楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1ヶ月の場合はインドもいいかも

1ヶ月ならインドも選択肢ですね。
    1ヶ月の1等インドレイルパスで回ったことがあります。
    ただ、一人旅の難易度は台湾が初級とすると、東南アジアの大半の国が中級、インドは上級になるかと。

ここも東南アジアと同じで11~1、2月が快適。3月は暑くなります。

ベルギーのブリュッセルはパリからフランス人が食事に来るくらい料理がおいしいグルメの都です。1時間20分と近いので、東京から横浜中華街に食べに行く感じです。南半分のワロン語(フランス語)圏の料理はフランス料理のルーツとなっているそうです。

香港は行ったそうなので、おいしい物が目的なら、アジアではダントツで台湾がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件