Q&A

ローマからパリへの格安航空券

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

ローマからパリへの空路を安く探しています。

easyjetでは、探している時期(3月下旬)はローマの空港からの便は出ていないようです。
Meridianaなどは、かなり高くなってしまいすべて込みで100ユーロは軽く超えてしまいます。
また、ライアンエアはパリの空港がかなり遠いため避けたいのです。

ローマからパリ(出来ればオルリー空港)への便が出ている格安航空会社をどなたかご存知ありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• AIR BERLIN という手がありますが・・・

3月下旬の日程が実際いつなのか分からないので、100ユーロを
    きるかどうか分かりませんが、ドイツ系の格安航空会社でAIR BERLINという会社が片道でローマ・フィウミチオからパリ・シャルルド
    ゴールの片道で日程によってはまだ100ユーロをぎりぎりきれる
    くらいの値段で出しています。ホームページは、
    www.airberlin.comで、英語あり。

ライアンエアーなどと違って、メジャーな空港から結構いい機材で
    出しているので、私もバルセロナ-ウィーン間、ウィーン-ローマ間で何度か利用したことがあります。Eチケットですので、該当するチケット番号を当日チェックインカウンターに持っていけば、搭乗できます。
    参考にしてみてください。では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/19 19:11

ありがとうございます!

NARICITAさん、ありがとうございます。

ドイツ系の航空会社は、全然あたってみていませんでした。

今回、お返事を頂く前に色々考えて、回る行程に多少ムダがあるものの、
    ジェノヴァ、ピサ、ローマ、オルヴィエート、フィレンツェそして
    最後にヴェネツィアへ上がって、そこからmyairでパリ入りすることにしました。
    myair、日本円にして1万位でした。
    移動が増えてハード、さらにイタリア国内移動運賃が高くなる分
    何が節約だか得なんだかわかりませんが。
    ヴェネツィアも見てみたかったところだったので、良いかなと。
    次回、迷った際にはAIR BERLINも候補に入れて探してみます。

楽しんできます!

• 06/02/16 07:24

飛んでいます?

Meridianaは路線ありましたっけ?ナポリならありますが、
    ローマ線はないような。そもそも国内線が主力で、近隣
    の国からはいるのははピサやカターニャとかが多いはずです。
    国をまたがってのフライトで100ユーロが高いなどど言っては
    いけません。十分安い料金です。

SV163 FCO 0520 CDG 0735
    KU165 FCO 1620 CDG 1835
    が週1-2便飛んでいますが、はたして安いのでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/16 13:46

ありがとうございます

そうでした、Meridianaは飛んでいませんでした…すみません

ローマからの飛行機がなかなかないので、その近くから出ているものを
    同時に探してみてたので頭の中で一緒になってしまいました。

ナポリからだとeasyjetなど何社か出ているのですが、
    中央駅や付近の治安の悪さなどを聞くと、今回1人なのでパリに行くために
    全荷物を抱えてわざわざそこを通るのもどうかと思い、出来れば避けたいと考えていました。

イタリアには、ジェノヴァから入ることは決定しており
    ピサやフィレンツェに寄りながらローマまで下る予定です。

そこで再び上まで(ジェノヴァやピサへ列車で)戻るよりは、ローマ辺りで飛行機に乗ってパリへ行ければと思ったのですが、うまくいかないですね。

100ユーロ以下で探していたのは、甘かった…
    やはり、思い切ってナポリか、諦めて戻るか考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件