それが知りたかったのです。

お返事を拝見し安心しました。もちろん警戒心は忘れることなく、良い思い出を作ってこようと思います。

余談ですが、先日京都を訪れたとき、外国人観光客が長さが調節できる棒の先にスマホを取り付けて自撮りしているのをみかけました。海外ではああいうものが売られているんだなぁ、シャッターくらいその辺の人にお願いすればいいのに、と思いましたが、もしかしたらあれは持ち逃げ防止のためのグッズなのかとおもっています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/10/25 20:08

良かったですね。ついでに

長さが調節出来る棒、あれはセルカ棒と言いまして、出所は韓国らしいです。

韓国の方は自撮りするのが好きらしく、デジカメでも自撮り機能が充実してるのを選ぶらしいです。そういう文化の延長線上でああいうのが、生まれたらしいです。

いちびって、自分の好きなポーズや顔で撮れますし、シャッター頼んで撮ってもらって「ああ~、こんな感じでは...」言うのもないですしね。

僕も一人旅や一人ツーリングが多いんで、自分が写っている写真が圧倒的に少ないのと、シャッターを他人にお願いしたらどうしても緊張して固い顔になってしまうので、興味半分で買ってみました。自撮りだけではなく、呑み会で全員一緒にカメラに入れるので楽しいですよ。まあパーティーグッズみたいなもんですね。

流石に人が居てるところで一人でセルカ棒を使って自撮りする勇気は今の所無いですが...(もしかしたら海外やったらできるかも)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうえば使っていたのはアジア系の人たちでした。

楽天市場で『セルカ棒』を検索してみたら出るわ出るわ(笑)。しかもただの伸縮棒ではなくリモコンが付いていたりBluetoothだったり・・・。いやぁ、楽しい商品ですね。
    ディズニーリゾートでは三脚扱いになるため使えない、とかいい勉強になりました。

私も旅は基本的にひとり旅です。バッグに入るミニ三脚を持ち歩くこともありますが、やはり自分が写った写真は少ないです。
    でも、これを買って使うのはちょっと恥ずかしいです。

これ、警棒にはならないかなぁ(笑)。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件