06/02/16 02:23

うちの母も68でハワイデビュー

らきさん、こんにちは。
私の母の場合とシチュエーションが似ていますので参考になればと思いカキコしました。

うちの母も「海外へ行くならスイスがいい!!」と言っておりましたが、高血圧症でしたし、エコノミー症候群が心配だったりしましたので当初は二の足を踏んでいました。
その前に果たして何時間もの飛行時間に耐えられるか分かりませんでしたので「とりあえずハワイでテスト!!」ということになりました。

マウイ島とオアフ島へ行きまして、マウイ島ではホエールウオッチングとハレアカラでの星空鑑賞を楽しみました。また、オアフ島ではノースショアへ出かけたり、スターオブホノルルでのディナーを多くの新婚さんたちと楽しんだりして、大いにハワイ滞在を満喫しました。もちろん飛行機も問題ありませんでした。翌年、念願かなってスイスにも行きましたよ!!

ついでに言いますとハワイはビーチと買い物だけではありません。ご年配の方でもいろいろ楽しめる場所もありますし、のんびりするには場所的にも気候的にもとても良いところだと思います。適度に日本語も通じるので常に緊張を強いられるということもありません。アメリカのメインランドからも多くの年配の方がいらっしゃっています。

人それぞれに好みがありますのでこれがお勧めということは言いにくいですがハワイは全方位的なのでどなたが行かれても楽しめると思います。OPツアーなどで好みのものを調べられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/16 11:21

skomyさん参考になりました!

ウチの母と似た状況でとっても参考になりました。ありがとうございます。
    ホエールウォッチングと星空鑑賞良さそうですね!
    それにしても、あれくらいの年齢のお母さんたちでスイスへの憧れって多いんですねぇ。
    私もちょっと憧れですけど。。。
    スイスの高山じゃなくても、オーストリア辺りでもアルプスっぽい所があるみたいですね。
    それも良いかなって思ったりしてます。
    いずれにしても、テストでハワイっていうのは良いですね。
    ご親切に感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホエール ウオッチングは 冬場だけ・・

ちょっと気になりましたので 付け加えさせていただきます。

マウイ島の クジラは冬場の子育てにあの場所にくるので 3月半ばになるとめっきり減りますので 念のため。

海に出なくてもホテルの窓からでもけっこう見えます。 星空鑑賞は マウナ・ロア?ケアどちらかの上まで足を伸ばすと・・・すごいです。もっとも冬はけっこう雪があったりしていけないこともあるようです。

オーストリアのアルプスは 意外とアプローチが大変です。 それくらいなら スイスの方が便利で いい景色です。

• いいね! 0
    • コメント 0件