ドイツに長く滞在することになるためやはりパスのほうが良さそうですね。

ドイツに長く滞在することになるためやはりパスのほうが良さそうですね。
有難うございます。

ドイツ、スイス、オーストリアは少し安全と聞いて安心いたしました。

携帯の充電ですが、夜寝てる時に充電するのは、枕元においてても危険でしょうか。
YHでも貴重品管理は徹底しておきます。
連泊の際は貴重品はロッカーに入れて、大きい荷物は部屋に置いてても問題ないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 充電中はその前でウオッチが賢明です

寝室のコンセントは1ヶ所程度かと。枕元にはないでしょう。
    起きてる間に充電するまでガイド本を読む、日記を書く、ネットでもしていてください。
    盗難が報告されるのは充電したままシャワー室やトイレに行ってしまうことです。
    こういう基本的な注意を怠ったわずかな人が被害に遭うだけで、実際に盗難に遭う方は少ないです。

貴重品はいつも身に付けるのが原則です。
    ホテル泊でもセーフティボックスを信じない方も少なくないようです。ホテルの格にもよりますが。

大きな荷物は部屋のロッカーに。入らなければ、ベッド脇に。貴重品は入っていないので、盗る人はいないでしょう。

「何もないわよ」と中身を全部ベッドの上に出して行く方も。逆手にとった盗難防止の妙法だなと思ったことも。

ここに書くと誰もがビックリするほどの数のYHに泊まりましたが、盗難に遭ったことはありませんから、過度に用心することもないですが、万一に備えて、基本的注意をしたほうが不愉快な思いをしないヒケツです。

• いいね! 0
    • コメント 0件