退会ユーザ @*******
14/10/24 15:37

Re: アメリカでのレンタカーについて

今まで借りたことがなければ、日本で借りたほうが簡単です。せっかくいろいろとお調べの後でこんなことを書くのは、よろしくないかもしれませんが、現地ですんでいて英語ができる人とめったに借りない旅行者とは一寸違う。

アメリカで借りようとすると、保険がどうのこうの、ガソリンがどうの、....こうのややこしい契約作業があります。日本で予め入力できるサイトでも現地でさらにやり直しというか保険を押し売りされる。向こうは毎に毎日同じことをくりかえすので、とても早口です。

日本ハーツに電話しているようですが、日本で契約までできます。GOLD に入会していれば、現地で車のところに行って、コントラクトを確認してでるだけです。VISAデビットカードは利用可能なのか、ネットでやってみればすぐ分かります。
https://japan.hertz.com/rentacar/reservation/
カルフォルニアからネバダなら乗り捨て料はかかりません。

アメリカのガソリンポンプのカードは現地の郵便番号(ZIP CODE)が必要です。従ってアメリカのカードを持っていないので、ポンプで決済ができません。ていうか、黙ったいても使えません。まず事務所に行って、ポンプ番号を言って、ポンプを開けてもらう必要があります。そのときにカードを渡しておけば与信になります。入れ終わってからもちろんそのカードで決済してくれます。スタンドによっては何のことことか分からないかと思って、”DONT HAVE AMERICAN ZIP” とかいつも言っています。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント