iDTGVチケットは日本発行のクレジットカードでは買えません

こんにちは

無事購入できてよかったですね。解決済みですが、今後の情報のためコメントしておきます。

まず、購入したいチケットがiDTGVならば、もともと日本発行のクレジットカードでは購入できない種類のものでした。

http://ventes.idtgv.com/CGV/idtgv/CGV-fr-FR.html

規約の4.2.3にこうあります。
4.2.3 Paiement de votre Billet iDTGV
Les modes de paiement acceptés sont :
les cartes de paiement émises en Union Européenne, aux Etats Unis, en Andorre, en Suisse, à Monaco et au Liechtenstein par les réseaux EUROCARD, MASTERCARD et VISA ;

支払に使用できるのは、EU、アメリカ、アンドラ、スイス、モナコ、リヒテンシュタイン発行のEUROCARD, MASTERCARDおよびVISA

よって、基本的にヨーロッパ、アメリカのカードのみ受け付けている状態です。iDTGV販売開始からしばらくは日本のカードでも買えたと思いますので古い日本語情報はあるかもしれませんが、今はダメです。

一方、iDTGV以外の通常チケットはもともとクレジットカードに制限は無いはずなので、むろん、今回トピ主さんが最終的に買えたように、普通は買えると思うのですが、日米などで最近エラーが出るという例を聞いております。今回はこのケースかと思ってコメントしていました。

また、レイルヨーロッパをはじめ、通常の代理店ではiDTGVを扱っておりません。よって、ことさらチケットの価格差を感じたのでしょう。iDTGVが購入できそうで、日本人も使える代理店として紹介したのがcapitainetrainでした。iDTGVチケットは、SNCFの子会社iDTGV社が発行するネット専用チケットで、通常のチケットとは別物と思っていた方がよいです。むろん、窓口などでは買えません。通常切符の乗客と乗る車両も異なります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました

昨夜投稿したのですが、エラーなのかミスなのか反映されておりませんでしたので、もう一度。

ゆはよは様

何度も詳細なアドバイスをありがとうございました。
    idTGVであることを最初からお伝えすればよかったのですね。規約も翻訳サイトを使って読めばよかったです。

確かに、今回どこかのサイトで「自分はidTGVを買った」という書き込みを見たので、以前は買えてたのかもしれませんね。

昨夜、帰りのチケットも同じサイトで買うことができました。帰りはpremsで往きより安く買えたので、平均すればかなりお得に購入できたので、結果的に満足しました。

いろいろとご助力いただき、本当にありがとうございました。楽しんで参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件