やはり予算的には

回答して頂きありがとうございます。
やはり今の予算的にはコンチキツアーを諦めるしかないですよね。
もう少し予算を増やせるよう頑張ってみますが、基本は全て自分で周るように計画を立ててみます。
様々なことを教えて頂きありがとうございました。
本当に参考になりました。
1人で悩んでても分からないことが多くて困っておりました。
また分からないことが、ありましたら質問させて頂いても宜しいでしょうか。

確かに前半は治安は比較的良さそうですね。
アムスを気をつけたほうがいいのは飾り窓があるからでしょうか?
比較的治安が悪いのはイタリアやスペインという認識で良いでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはり全部一人旅のほうがいいようです

    なるべく、質問者さんの希望に沿うアドヴァイスをするようにしていますので、コンチキと両立するよう考えましたが、予算内だと後半に破綻する可能性が大きいので、予算内+5万でも一番安く旅できるグローバルパスとYH利用の一人旅が一番いいように思いました。

    グローバルパスで1ヶ月欧州周遊の平均は40万+航空券だと思います。

    ここを8年見ていますが、質問中には2,3出てきた気がしますが、最終的にコンチキで行かれた方はいなかったと思います。
    ここは一人か数人で個人旅行したいという方の質問が多く、全観光つきのツアーで行く方の質問が極めて少ないということもあるでしょうが。
    コンチキも欧州発着というだけで全観光つきツアーには変わりはないので。

    1ヶ月のグローバルパスは1日当たり2200円ほど。JRの青春18きっぷもほぼ同額ですが、快速と普通列車にしか乗れません。グローバルパスのほうは高速列車、特急にも乗れるので機動力がまるで違いますので激安だと思います。
    1移動でその都度きっぷだと5000円~1万円、ときには1.5万、2万になることも。

    ケルンからブリュージュ日帰りも1万以上はするかと。
    LCCで飛んでも、ドイツの鉄道運賃は高いのでデュセルドルフやケルンからの列車移動のお金が相当かかるわけです。

    1ヶ月のグローバルパスは翌月の前日までなので通常30日か31日間有効です。1月29日からなら2月28日までと31日間有効ですが、2月2日からだと3月1日までの28日間有効、となるかも知れない?ので2月をはさむ使用には注意を。

    アムスはパリやブリュッセル、ローマ、ナポリ、バルセロナ、マドリードなど(プラハやブダペストも)とともにスリ、置き引き、ひったくりなどに注意したほうがいい都市だと思います。欧州は凶悪犯罪の被害は少ないですが、盗難被害はとても多いです。

    他は安全というわけでもありませんがオーストリアやドイツ、スイスでは少し安心できるかと。

    YHでは充電したまま部屋を離れない。貴重品と一緒に寝る、シャワー室にもコンビニ袋に入れ、持ち込むなどの基本的注意をすれば、盗難はほぼ100%防げます。

    YHではロンドンでもブリュージュ、アムスでも談話室に行けば、コンチキと同様世界中の多くの旅行者と親しくなれると思います。日本人も多いですし。

    質問はいつでも結構です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドイツに長く滞在することになるためやはりパスのほうが良さそうですね。

    ドイツに長く滞在することになるためやはりパスのほうが良さそうですね。
    有難うございます。

    ドイツ、スイス、オーストリアは少し安全と聞いて安心いたしました。

    携帯の充電ですが、夜寝てる時に充電するのは、枕元においてても危険でしょうか。
    YHでも貴重品管理は徹底しておきます。
    連泊の際は貴重品はロッカーに入れて、大きい荷物は部屋に置いてても問題ないでしょうか。