ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
基本は電車移動になりそうですね。
頂いた回答をもとに計画を建ててみます。
オススメ頂いた都市も調べてみます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カジュラホへの行きかた

カジュラホに行く場合、私はデリー発6時のシャタブディ特急でアグラ観光のあと、1泊、翌朝の同じ列車でジャンシーへ。バスでカジュラホへ泊、
    翌日、観光のあとバスでサトナーに出て1泊、朝の列車でアラハーバードに出て、乗換えてバラナシ(泊)でした。

これが一筆書きで効率的ですが、サトナーからアラハーバード乗換えバラナシがなかなか大変です。
    カジュラホとウダイプールは1ヶ月インド一周の旅で最もよかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく追記ありがとうございます。

色々調べた結果、
    日本→デリー→ベナレス→カジュラホ→アグラ→ジャイプール→ジョドプール→ウダイプル→アーメダバード→ムンバイ→アウランガバード→日本(ムンバイ乗換)
    のルートで行くことにしました。
    マルコポーロ3さんは、ホテルや電車の予約はどのようにして取られましたか?
    インドは電車が遅れると聞くし、中々予定通りは行かないとは思うので、現地でベナレスの宿までは日本で予約して、その後は自分で手配した方がいいのかな、と思いましたが…
    いかんせん、よくわからないもので、もし、お時間ありましたら教えていただけるとありがたいです。