ポケットにお金は危険ですか。

回答有難うございます。
他の投稿などで財布から厳禁を取り出すこと自体が日本人特有の危険な行為とありましたので、それならいっそ一日分を小分けにして
ポケットのあちこちに入れておこうと思いまして。
ポケットは安全ピンで止めておこうと思っていました。

財布に入れて大丈夫なのですね。
とにかくクレジットカードの使えない場所のみで現金支払いをするつもりです。
あとはチップにせよ、トイレにせよ、小銭をどうすればいいのか迷います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 適度な緊張感を!

私は5月にパリに行きました。
    私も下調べでパリの治安の悪さにビビっておりましたのでお気持ちはわかります!
    適度な緊張感を持っての行動をお勧めします。
    暗くなったらあまり出歩かないとか常にバッグに手をかけておくとか心がけるとかなり違うと思います。
    実際にはこわい思いやイヤな思いは一度もしませんでした。
    私はお財布は持ち歩かず小銭はポケットに直に、
    一度の外出時に20ユーロ(1ユーロ、5ユーロ、10ユーロ取り混ぜて)
    しか現金は持たない(100円ショップにあるファスナー付の透明の小物入れに入れてました)
    カードは2枚(別々な場所にしまう)
    上着を着るくらいの気候だったので上着に内ポケットを縫い付けましたよ。
    ズボンにも同じように縫い付けました。
    万が一カードや現金をすられたり落としたりしても部屋に戻れるようにカルネ1枚は別に持ってました。
    バッグには地図と飲み物とカサと雨用のナイロンパーカーとウェットティッシュ、エコバックなどなくしてもあきらめられるものしかいれませんでした。
    とにかく貴重品は分散してパスポートはおなかにしまう(私はポケット付きのキャミソールにしました)
    など気をつけて行動するとなんとかなると思います!
    必要な連絡先のメモもバッグではなく身につけるように必ず持参しました。
    よい旅を〜♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります

ありがとうございます
    具体的な話が参考になります

小銭を取り混ぜて、100円ショップの音が出ない小銭入れを持って行きたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件