Re: 列車の予約に英語は不要です

回答して頂きありがとうございます。
ちょうどマルコポーロさんの回答を印刷しルートを考えていました。
駅での予約方法は英語力がなくても大丈夫とのことで安心しました。
コンチキはウィーンから参加でローマまでということもできます。
私も当初はクラクフへのアクセスや中欧からイタリアへのアクセスを考えると途中参加がいいかなとも思っていたのですが、途中参加になるので、すでにグループができているとその中へ入っていけるのか(英語が話せないためなおさら)という不安が少しあり躊躇していました。でもやはり予算とアクセスのことを考えると、途中参加もいいかなとも考え始めました。
ヨーロッパですと1日1万円は考えておいたほうがいいですよね。
宿はカーニバルの期間中の街は日本から予約しておいた方がいいのでしょうか。
調べたのですが、安宿を予約できそうなサイトはBooking.comしか見当たらなかったのですが、他に良いサイトはありますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サイトは日本YH協会のHPがあります

もう一度、最初にもどると、航空券を除く予算は32万。YH利用の滞在費最低1日8000円というのは€が100~110円の頃なので、140円近い今は1万円が妥当かも。8000円でも不可能ではないですが、YHが朝食付き4000円として、食事、入場料、市内交通費で4000円しか使えません。ロッカー代が必要なことも。

入場料、市内交通費は徒歩での町並観光中心のため0円か1回の入場で済むか、やYHへの交通費要不要、全部歩いて回れるかどうかで大きく変わります。

でも十分な観光(要入場料)、たまにはレストランでの食事などをするには1万は必要かと。

計30万に1ヶ月のグローバルパス、予約料、ユーロスター早割り、クラクフへの追加運賃で計38万強。滞在費1日8000円としても32万強で、これが32万予算で希望地全部を回れる唯一の方法かと。

交通費込みで1日当たり、1万円強(1日8000円の場合)~1万2000円です。

コンチキは昼夕食のほとんどが含まれていないようなので15泊16日は交通費込み計25万とみるべきで1日当たり1万6000円弱、8泊9日でも12.5万で1日1.4万とかなり割高です。

コンチキの全部、半分のどちらをいれるにしろ、残りの2~3週間の一人旅が予算内では難しいと思います。
    希望のコンチキを入れたプランをいろいろ考えましたが、カーニバルとサッカーとの両立は肝心のニースやバルセロナなどをカットしないと難しいです。

予算を増やせば可能ですが。

客観的にみて、カーニバルとサッカーが目的なら、予算の点からも1ヶ月グローバルパスの旅のほうがいいように思います。

一人旅が不安で最初(前半)はツアーでというなら、その心配はないかも知れません。

初海外の方も含めて、初めての一人旅でヨーロッパという方は普通にいますし、誰でもできると思います。特にロンドンからスタートですし、オランダ、ドイツと英語も通じ、前半は治安のいい国が多いので。
    アムスは注意ですが。

オフなので他は予約なしでもYHに泊まれると思いますが、カーニバルは早めの予約を。サッカーの試合の日も。

YHは http://www.jyh.or.jp
    で検索とオンライン予約ができます。
    YHならここが専用の予約箇所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり予算的には

回答して頂きありがとうございます。
    やはり今の予算的にはコンチキツアーを諦めるしかないですよね。
    もう少し予算を増やせるよう頑張ってみますが、基本は全て自分で周るように計画を立ててみます。
    様々なことを教えて頂きありがとうございました。
    本当に参考になりました。
    1人で悩んでても分からないことが多くて困っておりました。
    また分からないことが、ありましたら質問させて頂いても宜しいでしょうか。

確かに前半は治安は比較的良さそうですね。
    アムスを気をつけたほうがいいのは飾り窓があるからでしょうか?
    比較的治安が悪いのはイタリアやスペインという認識で良いでしょうか?