詳しい日程や情報ありがとうございます。

詳しく回答して頂きありがとうございます。
大変参考になります。
やはり予算を考えるとコンチキを諦めるか、途中(ウィーンまで)で11万にするしかないかなと思ってきました。
コンチキでみんなで楽しく周り、夜はバーで呑んで過ごすのは素敵だなと思っていたためコンチキに魅力を感じており少しの機関でも参加したいと思っていますが、予算的に厳しければ諦めるしかないかとも思ってきました。
ウィーンから残りを20万ちょっとではやはり厳しいでしょうか。

以前、ドイツに行った際はミュンヘンとフュッセンとノイシュバンシュタイン城に行きました。
その際ドイツのお城に魅了され今回調べている過程でホーエンツォレルン城やリヒテンシュタイン城も行ってみたいと思ったのですがアクセスがすごく悪そうですし、リヒテンシュタイン城は平日は休みみたいで今回は諦めようかと思っています。
マルコポーロさんからのアドバイスを参考にもう一度自分の予算と相談しながら日程を見直そうと思います。

鉄道に関しては特急もパスで乗れるということですごい安く周れそうです。
ドイツ、スイス、ベネルクス以外は予約が必要なので別途料金が必要と考えて宜しいでしょうか。
またルートにもよりますが予約料はどの程度みておけば宜しいでしょうか。
予約は現地駅でするのがよいでしょうか。移動日が決まっている場合は日本から予約していくのが良いでしょうか。英語がほとんど話せないため、パス持ちを理由に予約料だけ払うことが現地でできるか少し不安です。

質問ばかりですいません。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 列車の予約に英語は不要です

15泊で22万、8泊で11万というのは予算優先からは高いですね。
    グローバルで一人旅は最高でも観光込み滞在費が3食込み、1日1万(YH泊)であがるのに、コンチキは同じ1万として、朝食のみ(一部夕食つき)ですから。
    コンチキは交通費は16日で7万となります。
    グローバルの交通費は1ヶ月で7万(ポーランド追加分も入れ)ですから、総費用32万ほどであげるには、グローバルでの欧州一周一人旅、YH利用で滞在費1日80000円がギリギリかと。

コンチキ15泊のあと10万では、デュッセルに飛んで独6日(日帰り観光)が限度。8泊のあと21万では21日パスでクラクフ、ブダペスト、ベネチア、ローマ、ドイツ6日、スイス、バルセロナ、ニースなどの周遊は可能ですが、1日7500円ほどとさらに厳しいかと。

でも1日8000円にしても、わずかの追加で済むので、コンチキも体験したいなら8泊ツアー+21日パスの旅でもいいかも。

ただ、ウイーンまでのコースは誰でも一人でも行ける簡単なコースで伊がからむ後半だけ参加のほうがいいくらいですが、途中参加はできないのでしょうね。

オーストリアやチェコ、ハンガリー(ブダペストまで)も特急の予約不要です。

(ウイーンから)クラクフ行き特急SCのみ(往復)要予約です。

伊は要予約なのでウイーンやスイスからベネチアも要予約ですが。

ツアーのあと予約が必要なのはクラクフ往復と伊、仏、西(バルセロナ)だけです。計6000円前後かと。
    予約は到着時に駅の窓口でOKです。メモに行き先と時刻を書いてパスと一緒に出すだけですから英語は不要です。満席といわれたら、第2希望のメモを出すだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 列車の予約に英語は不要です

回答して頂きありがとうございます。
    ちょうどマルコポーロさんの回答を印刷しルートを考えていました。
    駅での予約方法は英語力がなくても大丈夫とのことで安心しました。
    コンチキはウィーンから参加でローマまでということもできます。
    私も当初はクラクフへのアクセスや中欧からイタリアへのアクセスを考えると途中参加がいいかなとも思っていたのですが、途中参加になるので、すでにグループができているとその中へ入っていけるのか(英語が話せないためなおさら)という不安が少しあり躊躇していました。でもやはり予算とアクセスのことを考えると、途中参加もいいかなとも考え始めました。
    ヨーロッパですと1日1万円は考えておいたほうがいいですよね。
    宿はカーニバルの期間中の街は日本から予約しておいた方がいいのでしょうか。
    調べたのですが、安宿を予約できそうなサイトはBooking.comしか見当たらなかったのですが、他に良いサイトはありますでしょうか。