14/10/22 20:44

気にし過ぎの感も有りますが、

パリの治安情報って何処を見ているのでしょうか?
ブログとかだと情報は悪い方に傾きます。大抵悪い目にあった場合、そういうので憂さ晴らしをしたりするので。またパリは日本人でも行く人が多い。だからそういう情報もさらに増える。旅行経験値の低い人の割合も高い。

箇条書きの部分は瑣末な方法論になっている気がします。そうではなく周りに対する緊張感が持てるかが根本です。それが有ればその人なりの対処法が出て来ます。順序が逆な気がします。

ドイツを安全と思っていると多分しっぺ返しを喰らいます。日本のようにボーっとしていてはいけないと思うべきなのです。最初は疲れるかもしれませんがそのうち慣れます。彼の地では皆さんそうしているのですから。まあ、でも昔に比べれば日本も物騒だと思いますが。警察なんかも弱体化してますからね。検挙率の低下とか。下らん交通違反を張り付いてやって数字を上げようとかしているみたいですが。

脱線しましたが、形から入らず、気持ちから入ってください。自分だけでなく奥さんも守ってあげて下さい。二人だけの世界に埋没しないように。基本は現地人になること。過度に綺麗な格好をしないで360度にさりげない警戒心を持つことです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント