先週、青の洞窟入れました!!

ばりんさん、朗報です! 先週の8日、青の洞窟に入れました!! 
私と主人は休みが合わないので3泊で、ローマ拠点にフィレンツェ、ナポリ、カプリ島に行ってきました。 さて青の洞窟ですが、最初はどうしても行きたくて、こちらの掲示板など調べていたのですが、多くの日本の旅行会社にこの時期はあきらめたほうがいいですよ と言われました。あまり期待しすぎるとショックが大きそうなので、当日の天気で決めようと、とりあえずローマ-ナポリ間のESだけトレンイタリアのHPで予約して行きました。その日のナポリの朝は、まあまずまずの晴れ、ただ、風は吹いていなく波が穏やかだったので、「もしかしたら??」の可能性だけを信じて、ベヴェレッロ港からジェット船に乗り込みました(メルジェリーナ港はこの日は船が出ていませんでした)。船の乗り場で船員さんに、今日は青の洞窟は入れると思いますか? って参考までも聞いてみてもいいかもしれません。毎日波を見ていますから。でも、実際はカプリ島に着いてからでないと、なんとも言えないようです。その行きのジェット船内で、日本のオプショナルツアーの2団体に会いました。
みんな見れるかドキドキしているようでした。カプリ島には約45分で到着、その後、20人乗りぐらいのクルーザーに乗ります。ここで、イタリア人の戻ってきた船員さんたちが「キョウ ダーメ!ダーメ!」って言ってきたので、やっぱり・・・ と思ったのですが、クルーザーもなんとか動きだしたので最後の賭けになります。クルーザーは約15分、すると、岩の向こうに小船が3艘ほど待機していました! 波は少しずつ高くなってきていて自分の前で終わってしまうのでは と思いました が、見事入ることができました!! その青さは・・・どうしてこんな世界があるのかな ってすごく神秘的で、すばらしかったです。一生忘れることはないと思います。ばりんさん、私もダメ元で行ってみた結果ですので、あまり期待しすぎず、そしてもし現地で時間があるのなら現地で日を選んで行ってみてください。ちなみにオプショナルツアーだと、グリーンツアーという会社が火・木・土、みゅうバスツアーと、VASTOURS が毎日催行しているようですよ。私たちのように個人で行くしかない場合は、ローマを7:45のIC、ナポリからのジェット船は10:35発でした。なにしろ3日しかなかったので駆け足の旅でした。ばりんさん、どうぞゆっくりと南イタリアを堪能してきてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント