海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ヨーロッパ1カ月周遊 カーニバル コンチキツアー 一人旅 ご意見アドバイスお願いします。 >まずは行きたい所を選び、それを最短で結ぶコースを考えるといいかと

まずは行きたい所を選び、それを最短で結ぶコースを考えるといいかと

こんにちはゲストさん

LCCで全部カバーできるならそれもいいですが、実際は移動の大半は列車になるとおもうので、パスだけでいいかと。
時間はたっぷりあるのですから。

LCCはどちらかというと、欧州人や欧州滞在日本人が1ヶ所往復かせいぜい2ヶ所といった感じです。
欧州周遊にはそれに特化した鉄道パスのほうが便利かと。

何といっても欧州では列車が最も速く、便利です。
LCCでも移動で半日はつぶれますから。

グローバルパス利用者は、空路利用は2重払いになるので、普通はもったいないので、しないと思います。

パスが使えない、英国と大陸間、アテネやイスタンブールまで列車で行って、帰国便が出るパリまでもどるケースには利用するでしょうが。

コンチキは絶対ということで、提案しませんでしたが、1ヶ月のグローバルパスだけで全部一人旅という選択肢もあるかと思います。

この場合は英国とベルギー観光後、パス使用。1ヶ月後にローマ着、観光(またはフィレンツェ着でパスの旅終了。ローマまでは別払い)という方法も。

ただ、コンチキに参加されたいようなので、コンチキ+21日パスの旅がいいようですね。

ケルンからブリュッセルやブリュージュ日帰りも日が短いゆえ、夜の運河を見てからケルンまで戻れるのでOKかと。

ハイデルベルクも片道2時間半前後で十分日帰り可能です。

ローテンブルクは片道の合計乗車時間は3時間強ですが、乗換え時間をいれると4時間はみたほうがよく、朝早く出たほうがいいかと。この辺やバーデンバーデンまでが日帰りの限度でしょう。


スイスはルツエルン、ベルンがいいかと。
ただ、スイスは大自然がすばらしいので、街より車窓展望を楽しむのがいいかも。
冬でも車内は暖かいので。
サンモリッツ~ティラーノのベルニナ線は欧州車窓展望ベスト10でも一、ニの絶景なのでぜひ。
サンモリッツ~ミラノが4時間強(乗車時間)なので、ベネチアまで行き泊も可能です。

もう1ヶ所ならスイスの代表的な観光地、グリンデルワルトがいいかと。
緑の牧場に白銀のアルプスという風景は5~10月までで、一面の白の世界ですが、アルプスの絶景は変わりません。

スキーシーズンゆえYHや一部の宿以外、3泊以上でないとダメな宿もありますが、入り口のインターラーケンならOKです。グリンデル泊がベターですが。

最初のコースでは大都市中心だったので、チェスキークルムロフやハルシュタット、伊のチンクエテッレやアマルフィ、アルベロベッロなど冬でも観光可能な小さな町もいれるといいかと。

そのような点も考慮するとグローバルパスを利用して行きたい街をつなぐのがいいように思います。

また、イベントをつなぐのは一筆書きでは難しく、行ったり来たりすることもあるでしょうから、乗り放題ということで、交通費を計算しなくていいグローバルパスの旅が合ってるのではと思いました。

まだ、時間もあるので、予約のための航空券のインとアウトだけ決めて、周遊コースはいろいろ考えたらいいかと思います。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

まずは行きたい所を選び、それを最短で結ぶコースを考えるといいかと

マルコポーロ3 14/10/22 13:411

12

やはり予算的には

yokoair 14/10/24 08:011
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック