退会ユーザ @*******
14/10/22 13:00

皆さんのコメント見て思ったんですけど。

余計なお世話かもしれませんが、「キャッシング用のマネーカードやクレジットカード」ですよね、買い物でクレジットカードを使うこともあるかもしれませんが、買い物専用でクレカを持って行くというわけでは無いと自分は解釈したんですが...

はい、ご無沙汰しています(笑)。相変わらずラオスに惚れ込んで、ラオス中心に旅行プランを練っています。山横目さんも体にお気を付けて、お互い楽しい旅行を続けて行きましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そのようなことです

私は、街中をブラブラするときに持参する現地通貨は必要最小限しか持って歩きません。そのお金を両替、キャッシングするためには台湾の場合には日本円を持参した方が得なのではないかと思ったわけです。(最近の円安なども考慮してですが)もちろん、高額の買い物をする場合には、カード類で支払いしなければならないと思います。
    話は変わりますが、ベトナムのフエでカニスープ味のCUA CHA(呼び方はクーァ・チャ―といった感じでしょうか)という麺を食べましたが、ワタリガニの足がちょこっと入っていて、おいしくいただきました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/10/22 16:42

繰上返済できるカードに限り、キャッシングの方が得

■貴金属店で闇両替するのが銀行より得だったのは昔話になってしまった。
    ■レートは銀行により異なるがその差は1%以内。レートは各銀行WEBサイトで確認すれば良い。ただし別途手数料1回100元を徴収するところが多くなってきたので、両替前に支店窓口で要確認。
    ■銀行と郵便局以外では、ホテル・デパート・外国人向け土産物店で両替でき365日無休。ただし台湾銀行の代理店なので最も良くても台湾銀行と同レート。

★10月17日~20日に利用した限り、ATM利用料を設置銀行から徴収されることは無かった。