慣れないと横座りは危険です。

歳が歳だしバイクの後ろに乗るのは出来る限り乗らないようにしてますが。
今までバイクタクシーに乗つた経験から言えば横座りはカーブなどでバランスを取るのに危険です。
こちらタイでも坊主と女性が殆んどで慣れてますからスイスイト乗車していきます。
運動神経は鈍いタイ人でもバランス感覚は上手です。
乗り方はスカートで無ければ運転手の肩に手を置き座席をまたいで乗り座り心地が悪ければ足元のステップに足をかけ直します。
両手を後ろのお尻のあたりの取つ手を掴めばいいです。
恋人・友人同士以外ではタイの女性は運転手の体をみつちゃくしたい腰に手を回したりしません。
料金ですが10バーツと5バーツのコインが5枚ぐらい持つてれば降りる時手の平にのせ運転手に取らせればいいです。
我が家の近くの市場にたむろしてるバイクタクシーの運転手どもは夜7時ごろになれば客待ちの間ウイスキーを飲んでる阿呆がいます。
夜遅くは気お付けてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様 ありがとうございました

バイクがこけない様に願いながら上手に利用したいと思います。 少し怖いけど・・でも初体験なので楽しみでもあります。 多くの為になる情報・アドバイスをありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本で練習して行ってはいかがですか

近所の知り合いの後ろにでも乗せてもらい、すこし練習して行ってはいかがですか。バイタクは日本で言うと90cc~125ccぐらいのバイクです。人が乗れるようにスポンジのシートになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件