ありがとうございます。

こちらの掲示板はほとんど利用したことがなかったのですが、色んな方がいらっしゃるみたいですね。
何も知らなかったので驚き、返信する気力もなかったのですが、親切な方も沢山いらっしゃるので安心しました。

プラハ・チェルキー・ウィーンの移動を今ちょうど調べていたのですが
旅行された方のブログでおそらくそちらの1万円ほどの送迎サイトのことが書かれていました。
ただ、その方は冬は人が少なくてやってないと書かれていましたので一度問い合わせてみようと思います。
電車にせよ、バスにせよ、一番のネックはスーツケースをどこに預けるかになります。
一応駅のコインロッカーや街中のインフォメーションには預けられるみたいですが、できればシャトルバスを利用したいです。

そして、ウィーンのコンサート情報本当にありがとうございます。
毎年テレビで中継を見てるのでずっと憧れてましたがもちろんチケットを取ることもできる訳もなく
他のサイトで見た他の楽団のコンサートの紹介がとても雑だったので正直諦めていました、、苦笑。
ざっと見ましたが31日の舞踏の間も1日の祝祭の間もどっちも行きたくなってしまいました。
オフシーズン?ならサラっと現地で購入もできるのかもしれませんが
この時期はやはり代理店を使って確実に取った方が良いですよね。

ウィーンに関してはまだあまり調べてないのですが、女一人でも楽しく過ごせる気がしてきました。

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント