宿泊先や旅スタイルに合わせてみたら

他の方々もコメントされていますが、旅スタイルに合わせてスーツケースにするかバックパックにされてはどうでしょうか。

以前、バックパックをしょってホステルやゲストハウスを回って旅行したことがあります。
安宿での宿泊ややバス移動などがある場合は、キャリーバックより楽だと思います。重い物をしょって歩くので、坂道はきつかったですが(笑)

最近は、もっぱらキャリーケースです。
他の方と同様、日数や目的に合わせてサイズや素材を変えています。
数日の場合は、機内持ち込みが可能なキャリーケースである場合も多いです。
引っ張って歩けるので、結構、楽チンですよ。
ある程度、道が悪くても何とかいけちゃいます。

私に多いのは、ご当地のお酒を持ち帰ることなんですが、その時は、ハードケースを愛用しています。

バックパックにPCを入れる時ですが、私はソフトケースなどに入れてから、背中側にしまっていました。
私が使っていたのは背中にクッション機能があるバックパックだったのと、私は背負う側を上にして置くクセがあったので、下に置いた時の衝撃も少ないです。
飛行機に乗るときは、もちろんPCだけを機内持ち込みです。

バックパックにもいろいろ種類があると思います。
実際に背負ってみて、使いやすいと思うのを使われた方がいいかと思います。
楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント