I-Ride, LYNX

オーランドでは車での移動だったので、実際にアイライドに乗ったことはないのですが、もしアイライドに乗るなら、メインライン(Main Line)の一番南端の49番がオーランドプレミアムアウトレットで、ディズニーワールドから6マイルとわりと近いようです。アイライドのサイトによると、料金は1回1ドルで、1日券が3ドル、3日券が5ドルで乗り降りできるので、お得かもしれません。

同じメインラインの11番のプライムアウトレットオーランド(旧Belz Outlets)から市バスLYNXで24番のバスに乗ると(平日は毎時5時台まで26分、56分発)10分ほどでモール・アット・ミレニアに着くようです。

あと、コーチの商品ですが、モール・アット・ミレニアに専門店があるようですが、デパートのかばん売り場もチェックしてみてください。ミレニアは行ったことがないのでわかりませんが、アメリカのショッピングモールのデパートのかばん売り場にはコーチの売り場を一角設けているところが多いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとう

モールアットミレニアには、アイライドではいけないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

I-RIDE の I は・・・

I-Ride はinternational Drive のRide なので プレミアム・アウトレットと 旧ベルツ・アウトレットの間しか走っていません。

ですから ワールドへも入っていませんし、 その先にもつながりません。 もともとは ベルツとシーワールドのところまででした。

そのかわりこの間は 300メートル間隔で乗り降りできます。グリーンのバス停(LYNX・・のバスSTOPとは違います)で待っていれば停まってのせてくれますし、降りるときは車内の紐を引けば次のバスス停で下ろしてくれます。 行き過ぎてもせいぜい300メートルですから。

ですから ベルツ(旧)からLYNXでか タクシがいればこれも10ドル程度・・・でしょうか。 ちなみに ワールドからの距離は・・・35キロ いや40キロでしょうか。

なお オーランドのタクシーはバンタイプで 10人程度は乗れるのも走っていますので 人数が多ければホテルで人数を言って読んでもらうのも・・手です。 夕方の食事をかねて行くのも アリでしょう。    

• 走って行きました

2年前、コンベンションセンター近くに宿泊して、走って(ランニング)でアウトレットまで行きました。その近くに大型スーパーもあるので、買い物をしたら走れなくなり、アイライドにのってホテルまで戻りました。3日券を購入していましたが、それについているサブウェイのクーポンが重宝しました。フットサイズがバイワン、ゲットワンフリーでした。

アウトレットに関してはナイキ以外は知りません。ナイキでランニングシューズ購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件