海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >旅程・行程・旅のスケジュール >アムス→プラハ→ウィーン→ミュンヘンの旅 >そのプランで問題ないですよ

そのプランで問題ないですよ

こんにちはゲストさん

クリスマスの頃や年末年始しかヨーロッパに行けない方は大勢います。
クリスマスは日本の元旦(以前は3日まで)のように、食べるところだけでなく、宿まで休みになる所もあり不便なことは確かですが、それ以外は寒くて日が短いだけで、美術館が主なら大丈夫ですよ。館内は暖かいし。

新しい旅程も特に問題はないですよ。
厳しい意見の方はご自分でも書いていましたが、列車の揺れに弱く、半日以上の列車の旅を避け、空路移動だそうです。一晩中乗る寝台など論外ということでしょう。

何度も、3連続(豪州、中国、カナダ)や6連続夜行(シベリア鉄道)にも乗っていますが、夜中に1,2度起きることもある程度で安眠できました。

座席での夜行は薦めませんが、寝台は大丈夫ですよ。
到着した日の夜行ならともかく、2泊しての夜行なら誰でもしています。

クルムロフからウイーンへのバスが出ないこともあるでしょうが、列車でも行けますから大丈夫です。
クルムロフ散策は2,3時間でも可能です。

鉄道パスにするか、早割りなどその都度きっぷの選択はたいした問題ではありません。
自分がいいと思ったほうを選択すればいいだけです。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




オーストリアのツアー最安値

オーストリアのおすすめホテル