退会ユーザ @*******
14/10/21 16:08

僕もついでに

 バイクが直進するだけなら良いですが、すり抜けや、急な方向転換をする場合は横乗りは不安定で危ないですよ。またがって前を向いた方が良いと思います。

 乗った際は跨った股の間のフレームを片手で持ち、もう片方の手はお尻の方のはみ出したフレームを持ちますと、体が安定します。こうしておくと、急発進、急停車に対応しやすくなります。ライダーの肩を持つ方が居られますが、基本的にバイクはハンドルを切らずに体重移動でカーブを曲がりますので、肩を持たれるとかなり運転しにくいです。ライダーに体を密着させた際はベルトを持つと安定しますが、勘違いする輩もいるかもしれないので、お薦めしません。

 モーターサイの場合あんまりぼられないと思いますが、ダメ元で一言「安くして」くらい言っても良いんじゃないですか。

 それと、乗る前に、「ゆっくり安全運転して」って必ず言ってくださいね。バイクに乗り慣れてる人なら良いですが、結構運転は荒いですからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント