紅葉なら韓国もきれい

ソウル3日のフリーなら、燃油サ込み2万以下でもあるので、ソウルから日帰りで韓国一の内蔵山の紅葉を見に行くのもいいかと。
ここは、これからで例年11月上旬です。

ソウルから高速列車KTXで2時間+バス20分です。

もう一つの名所、雪岳山は10月下旬がピークで、うまく合うかわかりませんが。

今回の旅の費用とほぼ同じなので紹介しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報ありがとうございます。

2枚使って6日間乗り放題のこと、切符は関係ないが韓国の紅葉のこと思いもつきませんでした。ありがとうございます。(韓国は桜もきれいだと聞いたことがあります。)世界各地秋は紅葉が楽しめますよね。もっとも南半球ではこの時期は新緑ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日韓共同きっぷってまだ売っているのでしょうか?韓国のドーゴ温泉

下関からの釜関フェリーの2等で翌朝、釜山港着という、セマウル号の食堂車好きなんですけどね。
    でも、やっぱり急行無窮花号のほうがいいな。Krailもやっぱり中央線で遠回り。
    道後温泉?字が違うけれど道高温泉を最近時刻表で見つけて興味深い。温

• いいね! 0
    • コメント 1件

韓国の温泉

JTB時刻表には見あたらないので,KRのHPを見たら、韓国発の日韓共同きっぷはありましたから、日本発もあるかと。
    ソウル往復の航空券のほうが安いので、利用は減ってるようですが、少なくとも最初の韓国は関釜フェリーか大阪からのフェリーで行って欲しいですね。海外の旅の原点のような船旅ですから。
    下関や門司の観光もできるし、釜山や慶州(ここからKTXに乗車なら)にも寄れますし。

紅葉時の中央線はいいですね。慶州までの東海南部線の海の眺めも最高です。

道高温泉は名湯温陽(オニャン)温泉駅の西にある穴場の湯なので一緒にめぐるといいかと。

一度秋にKRパスを利用して韓国の温泉10湯ほどを巡ったことがありますが、白岩、水安保、雪岳山の五色温泉がよかったですよ。