YH

YHというのは”高級ホステル”という感じなので、設備がいい分、一般のホステルより高めです。

ただ、清潔で、ドミは原則男女別というのが安心なので女性はYHを選ぶ人が多いようです。

特にアジアではホテルと変わらない豪華なYHが多いので今回問題なければ、他の国でもトライしてください。
これは釜山のYHですが、高級ホテルと思って素通りしてしまいました(笑)。

http://www.arpina.co.kr

日本の京都・宇多野YHもバンコクのバーン・ディンソYHなどと並んで世界ベスト6YHに選ばれています。
画像をご覧になておくとYH(やホステル)がどんな感じかわかっていいと思います。

YHは世界110国・地域に4000軒ほどある世界最大の宿泊チェーンだそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/25 13:45

    YHのイメージ

     昔のイメージでした。若者が泊まる安宿くらいに思っていたので、画像を見てびっくりです。参考になりました。ありがとうございます。

     返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

     

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    ヨーロッパへ行く場合

    https://www.hihostels.com/hostels/stockholm-arlanda-jumbo-stay-hostel


    ストックホルムのジャンボ機利用のYHです。
    ストックホルムには帆船利用と監獄利用の世界でも10本の指に入る人気YHが集中しています。

    欧州へ行くときのご参考に。

    あなた様だけでなく、99%の方が昔のイメージだと思います。
    もったいない話です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件