14/10/21 07:35

タクシー以外は無理でしょう

その前に、、、
AIRY Hotelなら、
空港→ホテル→市内、
または空港→市内で、
戻るのに市内→空港→ホテル
または、市内→ホテル(タクシー)
でしょう。しかし、前者では時間的に19時までに目的地に
着くことは無理でしょう。後者は荷物が常に付きまとい、
極めて面倒。

Calypso Cabaretって例の再開発のAsiatiqueですよね???
>ナショナルスタジアム駅近くの『Lub.D』
????
Asia Hotel, 296 Phayathai Road, Ratchathewiではないのですが・・・。

空港からAirport Link City LineでPhaya Thai、Phaya Thai→Saiam→Saphan Taksin、
Saphan Taksinからは船を待つので30分、合計一時間半です。
MakkasanまでExpressで行き、そこからタクシーなら、はじめからタクシー
のほうが良いし。

空港から渋滞なしで30-40分でしょうが、最悪の時間帯なので、60分は掛かるかも
知れません。

TG 643 NRT 1145 BKK 1645
FastTrackなしなら、良くて17時半です。自由の身になれるのは、
最悪18時で、すぐにタクシーを飛ばせばなんとかなるレベル。
上記、AIRY Hotelに立ち寄るなんか不可能。

PG 903 BKK 0800 REP 0900
ならやはり、FastTrackなしでは6時着でも危険。5時着か・・・、辛いものが
ありますよね。

ショーを諦めるほうが賢明のような気がします・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返答ありがとうございます

    ありがとうございます。

    渋滞の時間帯とお聞きしたので、なるべく電車でむかいたいとおもいます。
    最悪食事は間に合わなくてもショーにさえ間に合えば…!と思っております。
    空港から直接カリプソに向かい、ショーが終わってからチェックインという形にしたいとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/21 17:19

    タクシーのほうが絶対良い

    女性でしたか・・・
    一人なら撤回せざるを得ないのですが、二名なら
    強行突破しかないでしょう。

    ご承知かとは思いますが、女性単独でのタクシーは御法度です。
    なにかあってからでは手遅れ。

    しかし、列車は乗り換えが多く、しかも
    荷物の問題があります。

    フライト遅延なしでも、動けるのは17時半以降。
    44分のに乗れたとしても、26分後、しかも信じがたいことに、
    Phaya Thaiは乗り換え用にできていない・・・。
    ああ、途中で荷物が肩身が狭くなるほどこみますので、、、
    18時20分頃のBTSに乗れたとして、、、Saiam乗り換えも
    瞬時にできたとして、、20分後、18時40分着。
    45分発のに乗るのは無理でしょうから、19時、、、で19時15分。

    でも荷物はどうすのか?
    果たして帰路も同じ方法をとる体力と気力があるか・・・。
    バンコク滞在中ですら、私には無理でした。
    あまりにつまらないので、さっさとタクシーで
    戻りました・・・。多分、二度と行かないでしょう。Asiatiqueには。

    空港近くのホテルって意外に面倒ですよ。
    多分、それほど頻繁ではない送迎を待つか、
    タクシーで行くかしかないので。

    ノボテルなら徒歩も可能ですが、、、、そこまで
    出す気はないでしょうね。