秋なので

紅葉を見たい・・だが北海道までは行けない ということで今回のルートにしました。仙山線の紅葉を少しは楽しめました。
仙台や山形よりも新潟の方が紅葉が進んでいるように感じました。
前後に1日加え 飛行機と組み合わせて 北海道や九州等を回ってみようかな と来年のことを考え始めました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 紅葉なら韓国もきれい

ソウル3日のフリーなら、燃油サ込み2万以下でもあるので、ソウルから日帰りで韓国一の内蔵山の紅葉を見に行くのもいいかと。
    ここは、これからで例年11月上旬です。

ソウルから高速列車KTXで2時間+バス20分です。

もう一つの名所、雪岳山は10月下旬がピークで、うまく合うかわかりませんが。

今回の旅の費用とほぼ同じなので紹介しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

日韓共同きっぷってまだ売っているのでしょうか?韓国のドーゴ温泉

下関からの釜関フェリーの2等で翌朝、釜山港着という、セマウル号の食堂車好きなんですけどね。
    でも、やっぱり急行無窮花号のほうがいいな。Krailもやっぱり中央線で遠回り。
    道後温泉?字が違うけれど道高温泉を最近時刻表で見つけて興味深い。温

• 2枚買って6日の北海道の旅は?

紅葉なら10月中旬でも平地で見られる北海道がいいでしょうね。
    6日取れるなら2枚使用すれば、全部列車で、道内も3泊はできるかと。道南一周(札幌まで)程度でしょうが、ニセコや大沼が特にきれいかと。

空路往復もいいですが、片道は鹿島からフェリーも宿泊代がセーブできていいかも。

3日の場合でも、東北もきた東北3県なら今回のコースより紅葉がきれいかも。
    陸羽東線・西線、北上線、田沢湖線(本数少ない)、花輪線に奥羽線、東北線を組み合わせてジグザグに。

• いいね! 0
    • コメント 0件