14/10/21 00:40

ごもっともですね

ご助言ありがとうございます。
確立は高いという質問に対するご指摘、ごもっともですね。
例えば、日本であれば9月は台風が多く発生するので、欠航になる場合も多い可能性はあるが、11月は台風が来ることは少ないため欠航になることはまずない。というような意味合いで時期的なものを伺いたかったのが真意でしたが、「確立」と複雑な書き方をしてしまいました。

また、幾つか類似した質問は参照しておりましたが、11月ドンピシャではなかったので、このように質問をさせていただきました。

ストライキは予期せぬ自体ですが、天候はある程度事前に調査することが可能なので、念の為にと思いましたが、
いくら11月がもし気候的に安全であっても、万一の自体があれば同じですね。

今回、10日間の新婚旅行のうち、トルコ5泊・サントリーニ島3泊のところを2泊に削る必要かどうか、という旅なので
「アテネで寄り道するくらいなら、サントリーニでもう一泊過ごしたい!」がそれはもう隠しようのない本音ですが、
仕事を休んで来ている都合もあり翌日にずらすことや、遅延で成田へのフライトチケットを無駄にしてしまう金銭的なことへの不安もありますし、
英語での交渉も得意とは到底言えませんので、
「せっかくギリシャに行くならアテネ観光も!」に切り替えて楽しむのも手ですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント