ガルニエとバスティーユ、オペラ終演後の復路

こんばんは。ええ、ガルニエとバスティーユとあります。ガルニエが古くて、バスティーユは新しいです。
ご覧になった書籍の情報は、少し前まではそうだった(ガルニエがバレエだけだったという意味と思う)のですが
ここ数年は、どちらでもバレエ・オペラ両方上演されています。

オペラ座のサイトを見るのが難しければ、日本語の取り扱い会社の説明文を、参考に見る手が。

http://www.wt-pia.jp/euro_entertainment/france_garnier.html
http://www.wt-pia.jp/euro_entertainment/france_bastille.html

オンラインで手配されるのが、大変なようであれば
トベロラカシさん式に、1時間半前に並んでみよう!

復路ですが、私は観劇する際はいつも、徒歩で帰れる宿をとるか
もしくは、雰囲気の悪くないメトロの駅をあがってすぐ、大きな通り沿いで夜も明るく人通りのある
宿をとっています。

ユースホステルをとられるのでしたら、私はユースホステルに宿泊経験がないので
わからないのですが、確か随分便利な場所にあるユースホステルもあったと思います。

、、、とここまで書いて、過去ログを発見しました。ダルタニアンを予約されていて、
これはバニョレにあるんですね。オペラが終わった後くらいの遅い
時間に、北駅で乗り換えることと、バニョレで地下鉄駅から上がって歩くのは、やめたほうがいい。

タクシーは結構並びますが、ギャルリー・ラファイエットのほうに歩くとか、
ほかにもタクシースタンドは、近辺に複数あったと記憶します。ガイドブックをもしかわれたら、
タクシースタンドの場所は書いてあるんじゃないかな。

みどりの窓口じゃなくて、びゅうでしたね。それは、日本での観劇の切符を手配する話であって
フランスの話じゃないです。紛らわしかったかな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント