06/02/15 23:58

Re: 私も幸せ!です

セロリさん、こんばんは。
 私が行った時は週末が2回しか重ならなくて、でも行きたいマーケットが多すぎて結局ボローマーケットは食料品が主だということであきらめたんです。旅行をしたら現地のスーパーマーケットなんかに入るのが大好きなので、ボローマーケットのようなマーケットにもとても心惹かれたのですが残念です。今度ロンドンに行く時には一ヶ月ぐらい滞在してマーケット制覇したいです!

日本ではニュースでアンケート結果を報告してたのですが、バレンタインデーを負担に思っている女性は半分以上居るそうですよ。義理チョコが面倒らしいです。今はサンキューチョコという名前になっているそうですが・・・。本命チョコは別でしょうけど、男性も負担に感じているようですよ。意外にお金もかかりますしね。イギリスのようにお互いの気持ちを交換する日だということになればもっと違う気分になるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 私も幸せ!です

花37さんこんばんは。

バレンタインの面白いお話有難うございました。へーそんなことを日本では皆さん考えているのですね。イギリスに来てからすっかり義理チョコという存在を忘れていました。懐かしい響きです!!そういった面でこちらは楽ですね。だって、だれにもそういった面では気を使わなくていいですから。。。。

ところでグリニッチのマーケットもなかなかですよ。あそこは落ち着きます!緑に囲まれているし。それからカムデンのマーケットは個性的で面白いですね。私の場合は食べ物目当てですが、マーケットめぐりは結構好きなほうです。美味しいレストラン探しも趣味ですけどね。(笑)

なんだかこうやって私の好きなイギリスのお話を出来るのうれしいです!本当に。有難うございます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/17 09:09

Re^3: 私も幸せ!です

セロリさん、こんにちは。
     グリニッチのマーケットも行きました!のんびりしててとても雰囲気がいいマーケットですね。私が行った時に老夫婦がそれぞれ自分の店を向かい合わせて開いていて、私が奥様のお店の手編みの子供服を見ていたらだんな様が「彼女は今席を外しているけど、もうすぐ帰って来るよ。」と、留守番を引き受けていらっしゃいました。ほのぼのとした感じがとても好きでした。

私もロンドン在住のセロリさんとお話出来てとても楽しかったです。こちらこそありがとうございました。いつかセロリさんのお店が開店したら教えて下さいね!