十分大丈夫でしょう

始めまして。
参考にならないと思いますが・・・読むだけ読んでください。

ご両親と3人で、ギザのピラッミド、シティスターズでの買い物、考古学博物館の見学だけでしたら、安全度はかなり高いと思います。
まして、お一人でカイロへ行ったことがあり、海外旅行は、ほとんど一人旅で、150回ほどあり、しかも英語がわかるのなら、鬼に金棒です。
貴方おひとりなら、問題ないのでしょう(?)問題は、ご両親?
エジプトは、どちらかと言うと、ご年配の方々の訪問も多い場所です(でした)。
あなたが居るのなら、移動はすべてタクシーで十分と思います。
もっと安心を得るのなら、現地旅行会社を通す(日本からの予約で?)事前の手配車も良いでしょう。宿泊に関してはメナハウスは、私は分かりませんが、シティスターズ隣接のホリデイインなら、場所柄、十分安全エリアかと思いますが。
現地での突発的な事象(暴動・テロ・アクシデント等)に素早く対応できる、現地旅行会社(現地ガイド)は、必要かも?(ご両親の為、更なる安全・安心の為=高額だけど)
なので、全く問題は無いと思います。ギザのピラミッドは、入場料を払い、巨大な石に触ってください。ラクダにも乗ってください。
良い旅を!!
参考にならない、私の旅行記です。
http://4travel.jp/travelogue/10661027

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 不思議屋さま、ありがとうございます。

あなたが書かれているように、万が一の場合に備えて、カイロの旅行会社を通してホテルや送迎を予約することは考えています。また私一人なら、よほどのことがない限り問題はないでしょう。今回は両親がいるので、私の計画で何か見落としていることがあるかもしれないと思い、質問をしました。

ところで、あなたの旅行記は、個人の旅行者にとって、とても参考になります。一般的に旅行記は、ガイドブックとほとんど同じものが多いです。あなたのは、それらとは明らかに違う視点で書かれていて、特にタクシーやバスなどの移動手段について詳しく、私にはとても参考になります。カイロの白黒のタクシーの写真は、とても懐かしいです。

不思議屋さまも、海外では十分気を付けてくださいませ。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件