14/10/20 19:47

17日はチャリャ(ラパス)

今、お考えの日程ですが、ハイシーズンのど真ん中です。

2015年2月14日(土)はオルーロのカルナバル、
16日(月)はラパスの、カルナバルに相当するヒスカ・アナタ、
そして17日(火)は、パチャママに供物を捧げるチャリャで、安息日にあたります。

ラパスではこの前後、連休となるので航空便は混みあう傾向にあります。
レスコメントによると、17日の便利用は断念する方向、ということでしょうか。
この日は市内の多くの店は休みで、公共交通機関の便数も大きく減ります。
ガイドブックを頼りに、観光を楽しむには適さない日です。

■Amaszonas
この航空会社の名は「アマスソナス」(発音上はアマソナスでも可)です。

■死の道(Camino de la Muerte)
デスロードというのは、この道のことでしょうか。
ラパスからコロイコあたりまではすでに舗装路で、それほどの見どころとも思いませんが。

自転車で降りるツアーの出発点であるラ・クンブレ(標高4650メートル)までは
タクシーをチャーターすれば、時間を選ばず、行くことは可能です。
ただし、エルアルト国際空港からであれば、ラパス市内を横切るため時間がかかり、
また空港内からタクシーに乗れば、運賃は割高になります。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント