海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >国内旅行全般 >鉄道の旅 >秋の乗り放題パス 1日目 >ようやく運転再開

ようやく運転再開

こんにちはゲストさん

白河を過ぎるとその通り、一瞬で東北地方に入った感覚になるのはフシギと言うほかない。寂しい駅ですけれど。
下(在来線)も上(新幹線)だろうと風と雪にはかなわない。山形、秋田新幹線は完全な耐雪仕様と聞きますけれど
大寒頃、強い寒気が入ると必ず運休になる。
実際、そういった場面に直面して初めて気が付くんですよね。
私の場合、2時間遅れて料金全額返って来られても何とも思いませんけれど。(おカネで返してくれるより五百川駅で買った指定席特急券のほうがいい)
普段から地下鉄の車内で降りる駅を忘れ数駅先からまた戻って来る毎日。
銀座線の終点渋谷駅まで過ごしたら大変! セルフ折り返し乗車が出来ない。尤も昭和3年東京地下鉄道が開業した頃、
そういう寝過ごし?客からペナルティ(とでも言うのかな)をとる為にそうしたとか?
東京メトロ地下線内には古い順に銀座線。丸の内線、日比谷線、東西線の駅構内、乗り換え通路至る箇所に未だそういう不思議な空間があって面白いもんです。
自分のペースで歩くのが一番ですね

0

< 前の回答
通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品