14/10/20 16:31

Re: 備えあれば憂いなし

有用な情報ありがとうございます。
リアルな感覚で伝わります。

メール、先ほど送ってみました。

時差もありますし、どれくらいで返ってくるか分かりませんがとりあえず待ちます。

info@amazonas.com  ←こちらに送りました。

クスコ-列車駅の距離感、掴めまして助かります。

そう、日本人の方がされてる、広場近くの宿等を考えており、すべてパックで頼んで不安軽減、としようとしておりました。

しかし、ほぼ、やめようと思ってます。

女性の日程がタイト過ぎ、雨季のため、列車等の遅れや何らかの交通トラブルが有る可能性を考えたら、私と一緒に、しかもマチュピチュタイムを2日も延長させて(これにより、ウユニやコパカバーナやプーノあたりの滞在を若干削る必要があります)、20日クスコ発のチケットを取って行こうと思ってます。

18日のチケットは先ほど申しましたが、20日に変更できたらラッキーで、女性分は17日発ではなく、私と一緒の20日発、で合わせます(他、前後、全部売り切れ。18日、19日、駄目です。小型機のため、なかなかキャンセルって発生しないですよね↓)。

しかし、アマゾナスから早く返信メールが来ないと、この20日すらも危うくなるので、残数がまだあるかチェックしまくってる日々です。

ウユニでのシャトルなし、了解しました。

ラインが出来るほどのワイハイ電波が、どこかには有るということが分かり、リコンファーム処理等の不安も軽減されて助かります。ありがとうございます。

すいませんが、実際に最近この界隈に行かれた貴重な方のようなのでお時間ありましたら他にも何点か宜しいでしょうか。

・アマゾナス航空にて、昼12時にクスコ発で、ラパス経由ウユニ行き。

ラパスに14時過ぎに着いて、【乗り継ぎ1時間半の便】か【乗り継ぎ8時間の便】か【翌日7時発の便】、などがあるんですが、この路線の飛行機って、ドカ遅れってあるでしょうか。

遅れがほぼ無いなら、乗継時間を大きく取って、その間にラパス市内に出てデスロード、またはラパスの夜景を見たいのですが・・・。

14時くらいに着くはずが夕方とかになってしまっては日が暮れますのでデスロードが不可能。

ラパス空港からデスロードがタクシーでどれくらいの距離にあるのか検索で見つかりません。
ツアーの自転車レースのことはよく出るんですが(これ、別にまた質問トピを立てますね)。

【乗り継ぎ1時間半の便】の便にした場合、ウユニに最短で行くわけですが、これに乗り継げない場合、朝の便に回されるのでしょうか。でもその便が一杯なら乗れないですよね・・・。どこに回されるか検討がつきません。

「遅延が多い」ということは、各地でそれらの乗継客を待ってるからそれが積もって遅れが酷くなる、とも考えられるので、良い意味で考えれば、「欠航さえしなければ待ってもらえる」と考えて良いもんなんでしょうか。

それ以前にスケジュールチェンジもよくあるみたいで↓。

もしどれか一つでもご存知ならどうかお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/21 21:58

Re: 備えあれば憂いなし

雨季なので大雨だと遅れます。
    私は往復ともOn Timeでしたが、私の前日は大雨で遅れがあったそうです。

ペルーボリビアあたりは、夕方~夜に激しい雨がふることが多いが、午前中は晴れるので、
    昼の便だと多分大丈夫でしょうが、こればっかりは運としか。

デスロードは私は結局参加しませんでしたが、参加しようと向こうのツアー会社幾つか見た限りは
    朝7時集合して、夜帰ってくるものばかりでした。
    夕方になると暗くなって危険なのと、雨振りやすいので本当に死ぬんじゃないでしょうか。
    14時発はないかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件