退会ユーザ @*******
14/10/20 04:18

体力に自信ないなら

体力に自信ないなら入域料等が不要な地域でハイキング程度がいいと思います。私も歩き方に記載されているダンプスに行き、山の迫力と朝夕の綺麗さに満足しました。サランコッドと比べた山の大きさが実感できます。

カトマンズのおすすめ旅行社はよくわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/21 19:43

    ありがとうございます

    再度レスをいただき、ありがとうございます。
    実は私もたきちゃんさんと同じく、ポカラからダンプスへ行こうと思っています。ポカラから行ける簡単そうなトレッキングは、地球の歩き方にはこれしか記載されていなかったからです。でも帰りに別のルートで戻ってくることもできそうなので、現地での気分で次第でルートを決めたいと考えています。
    (ここだとTIMSもアンナプルナ入域証も要らないんですよね?)
    たきちゃんさんも行かれて満足されたと伺い、期待大です。
    冬のネパールは寒そうですが、晴天率が高いらしいので山々がきれいに見えそうですね。
    今からすごく楽しみです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/10/22 00:00

    おすすめルートがあります。

    ノーダラ、サランコッドルートですね。道がしっかりしていて歩きやすい道です。

    ただ、ノーダラからサランコッドまでは9KM、レイクサイドまではさらに3KMあるロングコースとなります。事前にポカラで地図を購入し、要所要所で位置確認したほうが疲労蓄積は防げると思います。地図はNepal Map社の「POKHARA CITY&LAKE SIDE」が適度な縮尺で見やすいです。それでも疲れたらパラグライダー客を降ろした空車のバンに乗せてもらうこともできます。200ルピーくらいです。

    ところで、トレッキング1日目はダンプスに行くだけでしょうか? それならおすすめ寄り道ルートがありますよ。歩き方のフェディルートは、フェディから稜線上のダンプスまで登る感じとなり、ヒマラヤの眺望はダンプスに着いてからとなります。一方、おすすめルートはフェディーの手前6KM地点でバスorタクシーを降り、ここから稜線に出て、終始、右前方にヒマラヤを見ながら歩くコースです。2時間ほど余計に歩きますが、腹いっぱい山を見ることができます。
    ここから↓右前方に進みます。
    https://www.google.co.jp/maps/place/28%C2%B016'40.2%22N+83%C2%B056'11.9%22E/@28.289775,83.9123917,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0
    2日目のノーダラルートよりおすすめです。