退会ユーザ @*******
06/02/15 23:23

Re: こんにちは

横レスですが、飛行機が遅れて、351番バスが終わってしまったら、または乗り場がわからなかったら、タクシーで直行するか、高速地下鉄RERのB線でギャール・ド・ノール(北駅)で下車。メトロの5号線に乗り換え、レピュブリックへ。さらに3号線に乗り換えポルト・ドゥ・バニョレ下車です。351番にのれたら、ドライバーにポルト・ド・バニョレ ・シルブプレ(お願いします)と頼み、近くに座って下さい。降りたら、人にオーベルジュ・デ・ラ・ジュネス(YH)・シルブプレと言って道を聞いて下さい。YHの本の14ページにスペルがあるので、見せてもいいでしょう。または、通り名を聞けばわかります。くつしたさんのレスはYH最寄のバス停で降りるのが初パリの人には難しいということでしょう。空港に着いたら、まずメトロ・市バス共通のキップを買って下さい。351番の市バス乗り場の近くにあると思いますが、わかりません。アン・カルネ・シルブプレ(回数券お願いします)といい、10枚かうといいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だんだん怖くなってきた・・・。

こんにちは。やはり351番の市バス乗り場に乗ることは難しいですか?インフォメーションできいてもだめですかねぇ?英語は少し話せます。そういえば351番のバスは何時間に何本出ているのですか?ちなみにタクシーに乗っていけばダルタニアンYHまでいくらぐらいかかるのでしょうか?ボッタクリに合わない方法はありますか?
    また話が変わりますが、この掲示板にパリのRERのB線はすごく治安が悪いとかてありました。とくに北駅。ですので怖くて乗れそうもないので避けたいと思っております。それでもやはりこの方法が一番いいのでしょうか?
    支離滅裂な文書ですいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/16 19:26

直接タクシーかロワシーバス+タクシーで。

タクシーだとYHまで6000~7000円くらいだと思います。または、15~20分ごとに出るロワシーバス Roissy Busで45~60分のオペラ・ガルニエへ。観光客が多く利用して、分かりやすいです。空港の乗り場は歩き方に載っています。終点でタクシーでYHへ。これなら、半額くらいです。エールフランスバスでリヨン駅へ出たほうがYHへは近いですが、30分おきです。夜だし、安全を考え、市バスは諦めてタクシーの方がいいかも知れません。