退会ユーザ @*******
14/10/19 11:02

頻繁に大きく曲がる道は無かったような気がします

 ザグレブ→プリトビツェ→スプリト→ドブロブニクなどをバスで移動しましたが、頻繁に大きく曲がる道は無かったように記憶します。
 ザグレブやスプリトのバスターミナルのサイトなどで利用される路線の停車場所を調べ、該当ルートをGoogleマップなどで調べてみるとどんな道をとおりそうかだいたい当たりがつくと思います。そうすればその範囲にくねくね道があるかチェックできそうです。
 その際、ここはくねくねしていて酔ったなぁという道を同じ縮尺で見ておくと比較できて判断の参考になるのではないでしょうか?

    http://www.akz.hr/(英語表示あり)
    http://www.ak-split.hr/(英語表示あり)
    http://autobusni-kolodvor.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 頻繁に大きく曲がる道は無かったような気がします

    回答、アドバイスありがとうございます!!
    早速Googleマップのストリートビューでも見てみました。
    緩やかなカーブが続くものの、そんなにぐねぐねしてなさそうですね。
    少し不安のあるスプリットからドゥブロヴニクまでをレンタカーで移動しようかと思っています。
    ザグレブ→バスでプリトゥヴィツェまで行って1泊→バスでスプリット・1泊→レンタカーでドゥブロヴニクまで移動
    のプランです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件