14/10/18 21:55

長崎だと…

再び、こんばんは。

家に帰ってから、長崎側のバス停を調べてみました。

こちらも熊本同様、路面電車が走っているので、観光するには便がいいですよね。

長崎だと長崎駅前か、中央橋が便がいいかと思います。
中央橋の辺り、西浜町アーケード前という駅名が付いている通り、アーケード街もありますし、
思案橋へ通じる通りにもお店は沢山あります。ストリートビューで見てみてくださいね。
中華街もこちらが近いですし、出島も徒歩圏内です。
いや、何も歩くことないでしょうけど、もしそうなっても大丈夫ということです。

中央橋から県庁のある通りを通って、大波止の方までも歩けますよ。文明堂総本店の所に出ます。
ランタン祭りの際、中華街や、西浜アーケードのほうだったりと会場が違うこともありますし、
ホテルは五島町のチサングランドだったんですが、路面電車も満員ということもあり、
あの辺り歩いてウロウロしてました。寒かったですけどね…。

ホテル自体は、ご予算はお書きでも好みがあるでしょうから、
長崎も熊本もその辺りでご自身で探してみてくださいねー。
居酒屋も食べログなどで、さらっと探してみてくださーい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント