14/10/18 16:30

ありがとうございます

詳しくありがとうございます。ノイシュヴァンシュタイン城はツアーで行き、ローテンブルクは鉄道でいこうと思います。
ありがとうございます。
ベルリンは距離もかなりあるため少々ためらってしまいます…

鉄道の事はまだ勉強不足で分からない点が多々あるのですがミュンヘンからデュッセルドルフまで鉄道利用の場合はice(長距離列車?)で移動するんですよね?値段をネットで検索したところ22800円と表示されましたがだいたいこんな値段なのでしょうか。

お安くチケット購入できたりするところご存知でしたら教えていただきたいです。
何から何まで色々聞いてしまって申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノイ城もバイエルンチケット?

ベルリンに行くのでしたら、デュッセルドルフからの日帰りを繰り返した場合、ジャーマンレイルパスでもよかったかも知れませんが、直行なら、他の方がお勧めのバイエルンチケットでのローテンブルク往復と、早割りでのデュッセルドルフのほうがいいかも知れません。
    ノイ城もミュンヘンからバイエルンチケット利用で日帰りもできます。ノイ城だけが目的ならツアーでなくてもいいかも知れません。

早割りはSPIEL’ENさんがドイツ専門家ですから、詳しく教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/19 20:53

ありがとうございます。

ノイ城もツアーでなくバイエルンチケットで行く事を検討してみます。本当に色々と詳しくありがとうございました★感謝しております。