14/10/18 13:50

熊本だけですが…

こんにちは。

熊本だけです。
他の方も書いていらっしゃいますが、どちらのバスも通町筋に停まるので、
そこに泊まるほうがいいですよ。熊本城も近いですし、テトリアくまもとがあるので
土日などは、くまモンスクエアでくまモンが登場します。あ、興味ないか。
行かれる場合は、スケジュースを確認してくださいねー。

そのあたりが、繁華街といいますが(市電でいいますと、辛島町、花畑町、市役所前、
通町筋、水道町のあたり一帯が)、お店やホテルが沢山ありますので、
一番便がいいかと。空港バスもガラガラかと思います(夕方便しか乗ったことないですが)。
現代美術館の前が空港バス乗り場です。

熊本駅前は、正直何もないです…。知り合いがいるため、月一くらいで熊本に行っており、
夜遅い新幹線着のため、駅前に泊まるのですが、食事処の選択肢がないです。

JR九州ホテル熊本の1Fに居酒屋の、うまやがあるので、ホテルも安いですし、
そこに泊まってもいいのですが、観光は市電(150円均一)に乗ってになりますね。
あとはその向かいのビルに居酒屋2軒と駅の建物内ですねー。

ということからして、通町筋あたりに宿泊するほうがいいと思いますよー。

あ、そうそう、交通センターでもいけますね。通町筋も交通センターも
ちょっと歩くでしょうけど、例えば熊本城は徒歩でも行けます。
位置関係などは地図を見てみてくださいね。

しかし、市内も熊本城と水前寺公園くらいしか行くところがないのでは??

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント