長崎から

オバQ25様

初めまして。
今屋久島へ向かいつつある、まーしゃです。

長崎は最も好きな町の一つで、数日後に行きます。

長崎市内での見所は沢山ありますが
やはり原爆関連の施設は訪問するのが良いと思います。

一本鳥居もご覧になってください。
大浦天主堂、グラバー園、出島、県立美術館あたり、
眼鏡橋や寺町等。

個人的にお薦めしたいのが、島原市です。
島原城や、あちこちの湧水に武家屋敷跡
名前は忘れましたが、雲仙普賢岳の博物館も良かったです。

雲仙温泉は、あまり見るべきものは
ありませんでした。

島原からフェリーで熊本に移動して、(結構安いプランがあります)
熊本城、水前寺公園等をご覧になると良いと思います。

熊本城は石垣が見事で、色々な地点から見られることを
お薦め致します。

熊本市から、阿蘇経由で移動し、柳川等を経由して
福岡に行かれるのが良いと思います。

湯布院は、個人的には???です。

金印は、恐らく
東京国立博物館に行っているのではないかと思います。

以前たまたま
福岡県立博物館で見ることができましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント